HAMABLUE PRESS

【無料記事】岩武克弥「率直に悔しい。一番気持ちがこもっていた、負けられない試合だった」……2023シーズンJ1第33節・湘南戦(H) 試合後コメント

 

■岩武 克弥

「一番気持ちがこもっていたというか、負けられない試合だったので、負けてしまったというのが率直に悔しいですね」

 

──前半は相手のシュートをゼロに抑えていましたが?

「前半は良かったですけど、自分としては、前半が良かったぶん後半は怖いなと思っていた。そんな中で失点して、もうちょっと何かできたかなというのはありました」

 

──後半立ち上がりは集中して入っていたと思いますが、失点につながったセットプレーの場面を振り返ると?

「こっちにチャンスがあって、そのあとカウンターからコーナーキックになってしまった。チャンスのあとの守備はもっとみんながアラートにしないといけないですし、もっとみんなが声をかけるべきだったと思います」

 

──最終節セレモニーのあと、サポーターはブーイングではなく歌を歌って送り出しましたが、感じたことは?

「あと1試合残っていますけど、この1年間サポーターのおかげでここまで来れたと思うので、しっかり結果という形で返したかったという思いが強いです」

 

──鹿島戦、最後にチームとしてどういう姿を見せたいですか?

「やっぱり横浜FCとして意地を見せないといけない。今は沈んでいる選手もたくさんいると思いますが、最後の1試合、しっかり切り替えて勝ちたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ