HAMABLUE PRESS

山根永遠「川崎戦はまず失点しないこと、耐えて耐えてチャンスが来たら仕留めてというイメージになると思う」……5/15 練習後コメント

 

■山根 永遠

――髪色はプラチナからピンク? 紫?

「ピンクです。マテウスとかボニ(ンドカ・ボニフェイス)とかがパクってきたんで、かぶるのが嫌だったので。俺から始まったんですよ。でもいいです。また違う方向に行きます」

 

――プラチナにしたばかりのときは「眉まで染めて、母親に何て言われるか怖い」と言ってましたが?

「いや、それが全然。逆に『いいじゃん』って言われました。何かつらいことでもあったのかなと思うくらい、良いことを言ってもらいました(笑)」

 

――唇はどうしました?

「柏戦でやられて、2針縫ったんですよ。痛くてメシ食えないっす。食欲がマジでなくなります」

 

――Twitterで見ましたけど、日立台は山根選手にとって思い出のスタジアムだったんですね。

「はい。父がレイソルにいたので。次の川崎にもいたんですけど、川崎のときは全然記憶がなくて。柏のときはあのピッチに一緒に入場したり、小学校の大会の決勝戦でプレーしたり、思い出のあるピッチでした。2019年に柏がJ2にいたときに試合しましたけど、J1で試合ができたのはちょっと感動的でした」

 

――柏戦では70分からの投入でしたが?

(残り 606文字/全文: 1117文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ