HAMABLUE PRESS

【無料記事】サウロ・ミネイロ「何としても早く1勝できるように、戻ってきたからには少しでもチームの力になりたい」……4/25 練習後コメント

 

■サウロ・ミネイロ

――前々節の広島戦から途中出場で試合に復帰できましたが、コンディションや試合勘は?

「8カ月試合をやっていなかったので、まだ試合勘は戻っていないですね。ちょっとずつコンディションも上がってきて、試合勘も戻ってくればいいかなと思います。今は70%くらいの状態です」

 

――アキレス腱断裂からの復帰。リハビリも苦しかった?

「簡単ではなかったですね。長い道のりで、自分にとって大きな挑戦でした。でもこうやって戻って来ることができて、チーム状況も良くはないですけど、少しでもチームの力になれればと思っています」

 

――開幕してからチームの戦いをどう見ていましたか?

「早く戻ってチームの助けになりたいと思いながら外から見ていて、自分たちのミスから失点して負ける試合が多かったので、そのミスをなくしていかないと勝つことは難しいと思っていました。そこは自分たち次第だと思います。一つ勝てればそのあともどんどん勝っていけると思うので、まず一つ勝つことが大事です。何としても早く1勝できるように、チームのためにやっていきたいと思います」

 

――ガンバ戦ではどんなことを意識しながらプレーしていましたか?

「自分の特徴を使って、カウンターでチャンスを作れればと思って入りました。何度かカウンターからのチャンスは作れたので、もう少しのところが足りなかったと思います」

 

――相手のディフェンダーを背負って受ける場面が多かったと思います。スペースに走って受けたかったのでは?

「そこは試合の状況によって変わるかと思います。ガンバ戦での自分たちは少しディフェンシブな戦い方でしたから、個人的には相手の裏で受けることが有効だと思います。自分たちが相手陣内で攻めている状況では足元で受けることが有効になる。自分は特にどちらが良いとかはなくて、どちらでも対応できると思っています」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ