HAMABLUE PRESS

【無料記事】小川航基「今チームに必要なのは勝つこと。次は内容が悪くてもしっかり勝って流れを作りたい」……3/28 練習後コメント

 

■小川 航基

――ルヴァンカップ神戸戦はどう見ていましたか?

「出たかったですけど、チームの総合力を高めるという意味でメンバーを変えて、すごく良い材料もあったと思う。でもルヴァンでも勝てないというのはチームとして波に乗れていないので、ルヴァンだろうがリーグだろうが今このチームに必要なのは勝つことなので、次は内容が悪くてもしっかり勝って、流れを作りたいなと思います」

 

――1週休んだことでコンディションは?

「体の気になってたところもこの1週間でしっかりケアすることができましたし、試合に出ないことを逆にポジティブにとらえることも大事だと思うし、良かったと思います」

 

――今日は日本代表戦の2試合目がありますけど、1試合目は見ていましたか?

「はい、見てました。相手もすごく強いので、なかなか上手くいってなさそうだなと感じましたけど、たぶんいろんなことをトライしていて、ディフェンスラインも顔ぶれが違ったし、最初のゲームで上手くいくほうが逆に難しいと思います。僕は、自分が入ったらどうするかなとイメージしながら見ていましたけど。(今呼ばれている選手とは)色が違うところがあるので、こういうときに俺ならこういうプレーができるというのを」

 

――週末の相手、福岡の印象は?

「割り切ってサッカーをしてくるチームなので、こっちのハイプレスが無効化されてしまうところも多々あると思うけど、しっかりとセカンドボールを拾うことが流れを引き寄せるカギになってくると思います。けっこう難しい試合になると予想しています。しっかりと後ろが跳ね返して、セカンドボールを意識したいですね」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ