杉浦恭平「横浜FCは1年を通して強いチームだったし、その強いチームと戦うことは僕たちにとってモチベーションだった」……J2第41節・金沢戦(H) 相手監督コメント
J2第41節・金沢戦。相手選手のコメントのうち、横浜FCについて語った部分、試合内容について相手側視点として参考になる部分を抜粋してお届けします。
■杉浦 恭平
「横浜FCは試合前に昇格が決まっていて、僕たちからしたらヒリヒリさせてやろうと思っていたので、なかなか気持ち的に難しい試合の入りでしたけど、自分たちは変わらず挑戦者だったので、どんどん前から仕掛けていこうと思っていました。3点取ったところまでは良かったんですが、毎試合失点してしまうというのが1年通してウチの課題で。そこから自分たちで流れを崩してしまう試合が多かった。今日は一人退場したのもあって、それ以降はみんなよく耐えたなと思います。その失点のところは改善していかないといけない」
――横浜FCに対して、どういった攻撃の狙いを持っていましたか?
(残り 1173文字/全文: 1536文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ