HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「先制された中で追いつけたというのは、特にアウェイでは悪くない結果」……J2第5節・岡山戦 試合後コメント

■四方田修平監督

「前半は気をつけてはいたんですけど、ミッチェル・デューク選手の高さを起点にセカンドボールで押し込まれる展開が続いて、苦しい序盤でした。その中で、気をつけてはいたんですけど、ここ数試合と同じような流れで先制点を取られてしまった。攻めたくても、相手がしっかりと後ろでブロックを作って、人数を割いて守るというところで、ボールを保持したところからなかなかチャンスを作れなかったが、後半は少しサイドチェンジとか動きが前半よりも出てきて、チャンスが出てきた中で追いつくことができたのは非常に良かった。終盤のチャンスを考えると、欲を言えば勝ち切りたかったですが、アウェイで先制された中で何とか追いついて貴重な勝点1を持って帰ることができた。最低限の結果を得ることができたと考えています。長いシーズン、全部勝ち切れる試合ばかりではないので、次の試合に切り替えて、また全力で勝点3を取り切れるように良い準備をしていきたい。

また今日、岡山までたくさんの横浜FCサポーターの皆さんが後押ししてくれました。岡山のサポーターもたくさんいらっしゃいましたけど、自分たちに非常に力になりましたし、同点に追いつけたのもサポーターのおかげなのかなと考えています」

――ここまで4試合先発を続けていた中村拓海選手をベンチスタートとし、亀川諒史選手を先発に起用したねらいは?

(残り 1052文字/全文: 1627文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ