群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパクサツFW北川柊斗ショートインタビュー 「大学の後輩の三笘選手は、当時からドリブルは誰も止められませんでした」 (聞き手/武藤乃子)

【Gマガ】ザスパクサツFW北川柊斗ショートインタビュー

「大学の後輩の三笘選手は、当時からドリブルは誰も止められませんでした」 「 柊斗(しゅうと)という名前はサッカーから来ています」(聞き手・武藤乃子/アナウンサー兼記者)

 

 

 

ザスパクサツ3シーズン目を迎えているFW北川柊斗。今季は開幕から、なかなか出場機会が増えませんでしたが、14節山口戦で初先発すると今季初ゴール!!! さらに16節水戸戦では途中出場で2アシストをマークするなど大活躍。コンディションを一気に上げてきた北川選手に聞きました!(聞き手・武藤乃子/アナウンサー兼記者)

 

 

 

Q 山口戦で待望の今シーズン初ゴールとなりました。

「初スタメンということもあってゴールも狙っていましたし、自分の全部を出し切って、全てをぶつけて試合に挑んだので、点が取れて良かったです」

 

Q 試合後に「メンタルもコンディションも良い」というお話でしたが、観ていても今シーズンの選手たちからはメンタルの強さを感じます。

「試合に出ている選手は、もちろん試合に出ているのでメンタルの状態はいいと思いますが、メンバー外の選手たちの底上げで、腐らずにやり続けるということが非常にチームにとって大事なことで、そこがチームにとって本当にプラスになっていると思います」

 

(残り 1797文字/全文: 2381文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ