群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【結果】天皇杯2回戦 ザスパ対水戸 ザスパ 高橋勇利也&進昂平の活躍で3回戦進出

【結果】天皇杯2回戦 ザスパ対水戸

ザスパ 進昂平&高橋勇利也の活躍で3回戦進出!

 

 

 

 

 

【結果】

 

ザスパ  3−0 水戸

前半(2−0)

後半(1−0)

 

【得点】

39分:進昂平(ザスパ)

44分:高橋勇利也(ザスパ)

71分:大前元紀(ザスパ)

 

 

【先発】

GK1清水慶記

DF14平尾壮

DF32渡辺広大(56OUT

DF3畑尾大翔

DF22高橋勇利也

MF16久保田和音

MF19白石智之(82OUT

MF27奥村晃司

MF7加藤潤也」(68OUT

MF18進昂平(68OUT

FW39高木彰人(68OUT

 

【控え】

GK21松原修平

DF36吉永昇偉(56IN

MF6内田達也(82IN

MF41中山雄登

MF11田中稔也(68IN)

FW9北川柊斗(68IN)

FW50大前元紀(68IN)

 

【戦評】

 

ザスパが天皇杯2回戦で水戸と対戦、フレッシュな選手たちの活躍によって3対0で快勝した。リーグ前節の水戸戦(2対1勝利)に続く戦い。ザスパはリーグ前節から先発7人を入れ替えてのゲーム、水戸は全選手を入れ替えてのゲーム。ザスパは、リーグ戦で先発チャンスのなかった選手たちが気迫のこもったプレーをみせる。39分には、FW起用となった進昂平が反転しながらゴールを射抜く。先制したことで流れに乗ると前半終了間際の44分に、大卒ルーキーの左SB高橋勇利也がコンビネーションプレーからシュートまで持ち込み、追加点を奪った。後半、ザスパは守備陣の奮闘で失点を防ぐと、後半26分に大前元紀がヘッド弾でダメ押しの3点目。ザスパがリーグ前節に続いて、北関東のライバル・水戸を下した。ザスパは3回戦(7月7日)で順天堂大と対戦する。

 

 

ザスパ奥野僚右監督

 

「天皇杯はリーグ戦とは違った戦いの中で、日程などを考慮して、この時点のベストメンバーを選びました。リーグ戦から中4日となりましたが、選手たちが高いモチベーションで良い準備をしてくれました。リーグ前節に続いての試合になりましたが、ノックアウト方式のトーナメント戦で、自分たちがやるべきことができたと思います。どんな状況になっても、延長、PKを含めてどんな形でも勝ち上がろう、と選手に伝えていました。選手たちが積極性を持ってプレーしてくれたと思います」

 

水戸・秋葉忠宏監督

 

「チームは今季で一番のどん底に入ってしまったと感じます。サポーターの信頼を失ってしまったと思いますが、ファイティングポーズを取って、全員で戦っていかなければいけない。メンバー全員を入れ替えましたが、メンバーは僕が選びましたが、必死に戦ってくれたと思います。自信を持ってチョイスしたメンバーなので、結果に関する責任は僕にあります。ここをどう乗り切るか、難局をどう乗り越えるか、チーム全員で這い上がっていかなければいけないと思います」

 

(2021.06.09)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ