群馬サッカーNEWS Gマガ

【Gマガ】ザスパMF風間宏希、MF碓井鉄平、FW大島康樹の期限付き移籍期間満了。レンタル組の主力3選手、引き留められず。崩れた「補強戦略のシナリオ」

Gマガ】ザスパMF風間宏希、MF碓井鉄平、FW大島康樹の期限付き移籍期間満了。レンタル組の主力3選手、引き留められず。崩れた「補強戦略のシナリオ」

 

 

主力が続々と流出・・・

 

ザスパは、山形から期限付き移籍していたMF風間宏希との契約が満了となり、J2琉球に完全移籍することを25日に発表した。今季、ザスパの攻撃を牽引したゲームメーカーがチームを去ることになった。

 

さらに26日には、栃木から育成型期限付き移籍中だった大島康樹の栃木復帰、長崎から期限付き移籍中のMF碓井鉄平が富山に期限付き移籍することが決まった。J3残留によって彼らとの交渉は難航することが予想されたが、それでも違いをみせられるプレーヤーたちを引き止められなかったことはダメージだ。

 

ザスパは、FW高橋駿太、GK松原修平ら主力が続々と流出。期限付き移籍中の風間、碓井、大島も残せなかったことで、レンタル組は全滅になる可能性が高い。残るはDF小柳達司のみだが、現状では雲行きが怪しいようだ。

 

風間、碓井、大島のうち、だれか一人でも残せなかったのか。補強戦略のシナリオは崩れた。

 

(残り 1577文字/全文: 2084文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ