群馬サッカーNEWS Gマガ

【戦記】J2第36節ザスパ対長崎 ザスパ、テコの原理で長崎撃沈!

 

J2第36節ザスパ対長崎 ザスパ、3ゴール快勝!

 

 

【結果】

ザスパ  3−0  長崎

 

【得点】

41分:高橋駿太(ザスパ)

56分:高橋駿太(ザスパ)

93分:イガンウ(ザスパ)

 

ザスパが3−0で長崎に完勝した。前半41分、カウンターから高橋駿太がミドルを突き刺し、均衡を破ると、後半11分にも高橋がカウンターから追加点を挙げて2−0。後半ロスタイムにはイガンウがダメ押しの3点目を決めて。勝利を決定づけた。松下裕樹は「きょうはチーム全員が本当に良いプレーをしていた」と、90分間戦い抜いたチームメイトを称えた。

 

 

ザスパ、高橋駿太の2ゴール、イガンウの初ゴールで長崎を撃破!

 

 

「正直、2点目のときは足の感覚がもう無かった。気持ちだけで打とうと思って、つま先でボールを捕えた。GKに当たったのでどうなるかと思ったが、瀬川がうまくフォローしてくれた」(高橋駿太)

 

 

2ゴール目を決めた高橋は、ゴールシーンをこう振り返った。前節熊本戦での負傷退場。今節長崎戦は、ケガを押しての強行出場だった。時間の経過とともにひざの負担は増した。右ひざの痛みに耐えて走り抜いた高橋が、チームに貴重なゴールをもたらした。

 

(残り 1202文字/全文: 1741文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ