You’ll Never Walk Alone Magazine「ユルマガ」

【宮崎・都城キャンプ】6年ぶりの都城合宿がスタート ロードマップ通りの積み上げから仕上げの段階へ

 

 6年ぶりに都城にやってきた。駅前に降り立って「毎年通っていた、あの店はどうなっているのかな」と、ついつい目移りしてしまう。でも、まずはトーキョーということで、頭を整理するためにも1次キャンプからここまでを簡単におさらいしてみようと思う。

 

 FC東京は2次キャンプイン直前の30日、小平グラウンドでJ3YSCC横浜と対戦し、10-0で勝利を収めた。

 

 そして、勇躍キャンプ地の宮崎・都城入りし、いよいよ開幕に向けてこの地でチームを仕上げていく。就任2年目のアルベル・プッチ・オルトネダ監督は沖縄・国頭での1次キャンプ期間中に、浦和レッズとの今季開幕戦(218日・味スタ)に向け「通常のプレシーズンは5週間でオーガナイズスするが、今回はオフの長さを考慮して6週間で計画した」と、口にしていた。その準備期間も約半分が消化。この間に5試合の対外試合を行ってきた。

 

(残り 1512文字/全文: 1901文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ