You’ll Never Walk Alone Magazine「ユルマガ」

仲川輝人が開幕モードへ 31日から始まる宮崎・都城キャンプで「もう1つ2つギアを上げたい」【無料公開】

 

 FC東京は30日、小平グラウンドでJ3のYSCC横浜と練習試合(45分×3本)を行い、10-0で大勝した。横浜F・マリノスから今季新加入したFW仲川輝人は、この日も得点感覚を証明。チームは31日に2次キャンプ地の宮崎・都城入りし、今季J1開幕へ練習試合などで完成度を高める。

 

 この日もさすがの決定力だった。仲川はエリア内でボールを足元に収め、冷静にゴールネットを揺らした。1次キャンプ中も周りの選手や、スタッフが舌を巻いたシュートのうまさは際立っていた。

 

 今季初の対外試合となった名桜大戦後に「まだ2速」と語ったコンディションも、「60、70(%)ぐらい」まで上昇。いよいよ期待のスピードスターが開幕モードへと入ってきた。

 

「今日の試合もそうだけど、宮崎に行ってからの2試合でもう1つ2つギアを上げていかないといけない。すぐに開幕するので、プレーの精度、コンディションはもう1つ上げていきたい」

 

 宮崎・都城キャンプではJ2のツェーゲン金沢とJ1のサンフレッチェ広島とのトレーニングマッチが予定されている。仲川は「連戦を想定してスケジュールを組んでいる。その調整の仕方だったり、開幕はすぐなのでけがの部分も気をつけながらやりたい。もっと点を取って、圧倒する試合をしないといけないし、宮崎でもっと質の高いサッカーをしていければいい」と語り、1次キャンプから取り組んできたアタッキングサードでの崩しの仕上げに入る。(写真はFC東京提供)

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ