木本恭生、リーグ戦3試合ぶりの先発へ!「自分らしくいつもどおりやりたい」【2023 J1第20節 浦和vs.FC東京 Preview01】

練習試合、川崎フロンターレ戦での木本恭生。撮影:後藤勝
FC東京は7月8日、埼玉スタジアム2002でJ1第20節に臨み、浦和レッズと対戦する。この一戦を控えて塚川孝輝が警告の累積で出場停止、森重真人が負傷の影響で次節に出場可能かどうか不透明という状況で、トップ下では東慶悟、センターバックでは木本恭生に先発の可能性が出てきている。
木本は6月11日のガンバ大阪戦で脳しんとうの疑いにより途中交代、この影響でレギュラーメンバーから外れた状態で監督交代のタイミングを迎え、以降はサブメンバーとしてベンチで待機する状態がつづいてきた。しかしもし森重が浦和戦に間に合わない場合には、木本が右センターバックの先発候補に浮上する。
◆前よりはつなぐ意識もちょっと高い
過去3週のうちではもっとも出場の可能性が高まっているこの状況で、背番号4は率直な心境をこう語った。
(残り 2031文字/全文: 2504文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ