長谷川健太監督と東慶悟キャプテンからサポーターへ贈る言葉。ACL MD3前日公式会見第1報【ACL/ドーハ戦記/無料公開】

©F.C.TOKYO

©F.C.TOKYO
日本時間で明日11月24日19時、FC東京はACLグループステージグループF MD3(第3節)、上海緑地申花足球倶楽部戦に臨む。本日23日はカタール大学での練習後、長谷川健太監督と東慶悟キャプテンが開催会場であるエデュケーションシティスタジアムでプレスカンファレンスに出席、その後スタジアムの芝生を確認した。
ここでは第1報としてサポーターへのひとことをお届けする。
◆長谷川健太監督からサポーターへ
「いよいよアジアチャンピオンズリーグが再開するということで、気持ちが高揚しています。この大会を獲りたいですし、今回、十分チャンスがあるのではないかと思っています。まずは予選リーグを突破することが大事ですし、難しい。残り4試合をチーム一丸となって戦っていきたいと思っています。
決勝トーナメントに入ればもう、どこまでチームとして勢いを出せるかどうかだと思います。まずは予選を突破して決勝トーナメントの戦いをサポーターのみなさんには楽しみにしてほしいと思っていますし、その予選を通過するために、日本と少し距離はありますけど、日本から応援していただければと思います。
みなさんの気持ちに応えられるよう、カタールの地でチーム一丸となって戦ってきます。
ぜひいい報告が出来るようにがんばります」
◆東慶悟キャプテンからサポーターへ
「日本の代表として来ていますし、東京のユニフォームを着て戦うので、勇気を与えられるようなプレーをしたい。
一試合でも多くカタールで出来るように初戦がすごく大事だと思うので、上海戦でいい試合をしたいと思っています」

©F.C.TOKYO

©F.C.TOKYO
———–
■後藤勝渾身の一撃、フットボールを主題とした近未来SFエンタテインメント小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)カンゼンより発売中!
———–