ついに最終兵器が来た! 現時点でJ3得点王の原大智、第34節で初のJ1ベンチ入り【J1最終節優勝決定戦「横浜F・マリノス vs. FC東京」直前ニュース/無料公開】

シュート練習に励む原大智。
J1第34節「横浜F・マリノス vs. FC東京」で原大智が初のJ1ベンチ入りを果たした。これまでFC東京U-23の試合でJ3を主戦場とし、ルヴァンカップと天皇杯の出場経験はあったが、2018シーズンも含めてJ1でメンバーに入ったことはなかった。今シーズンはJ3で17ゴールを挙げ、12月1日時点で得点ランキング単独1位。
◆じつはポテンシャルを評価されていた未完の大器
J3でゴールを重ねてもJ1メンバーに入る気配がなかった原だが、認められていなかったわけではない。インタビューの場などでは、長谷川健太監督は今シーズンの原が地道に成長を遂げていることを認識していた。昨年の時点ですら、補強と並行し、若い選手を伸ばしていく必要があるとして、原の名を挙げたこともあった。最後の最後、ディエゴ オリヴェイラの不在で空いた1枠に、コンディションに問題のない原が入ってきたのも何かの巡り合わせなのだろう。試合展開次第だが、ゴールラッシュに名を連ねるかもしれない。「意識せずに体が動くことが理想」と言い、朝夕に根気強く繰り返してきた個人練習の成果を大観衆の前で見せるときが来た。

ベンチには入った。はたして出場の機会はあるのか。
———–
■後藤勝渾身の一撃、フットボールを主題とした近未来SFエンタテインメント小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)カンゼンより発売中!
———–