「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

狙い目はこの選手だ! 土屋雅史さんが語る栃木SCにおススメする”有望若手5選”【対談】(24.4.18)

土屋雅史さん(元J SPORTS プロデューサー、サッカーライター)と栃木SCと語り尽くす恒例企画。後編も、これまた恒例企画、栃木SCにおススメする有望若手5選です。土屋さんには「栃木SCが獲得競争に勝って獲得できる可能性が高いはず」と思われる選手たちをピックアップしてもらっています。すでに春のウインドーは閉じたものの、育成型期限付き移籍や今夏のウインドーで獲得可能性がある選手たちです。(収録は2月上旬) 

 

大卒同期組にある”因縁”⁈ 土屋雅史さんと語る”2024栃木SCのニューカマー”【対談】

 

 

鈴木 ここからは土屋さんの“おススメ有望若手5選”の話題に移りましょう。

土屋 今回は“アタッカー5選”ということで選ばさせてもらいました。J1クラブのほうがいいと思いまして、まずFWでいえば、東京ヴェルディの白井亮丞、ユースから昇格したルーキーで、身長は180cmほど、去年関東プリンスリーグ1部で16ゴールを奪っているんです。トップチームが天皇杯でFC東京とダービーを戦ったのですが、彼も登録されていて途中出場からゴールを奪っているし、試合はPK戦までもつれてPKもしっかり決めています。いわゆるストライカータイプ。ポストプレーができ、ヘディングも強く、色々なバリエーションからゴールを決められます。ループシュートなんかもあります。栃木に去年所属していた根本凌(湘南ベルマーレ)にタイプとして近いかなと。今年の東京VJ1なので、シーズン途中にどこかに移籍して力を発揮する可能性はあります。

鈴木 J1所属だからJ2への育成型期限付き移籍もありますからね。

(残り 2150文字/全文: 2834文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ