「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

時崎悠監督「流れを作っていければ栃木がグッと上がることができるタイミングだと思っています」【J2第19節 藤枝MYFC戦直前コメント】(23.6.2)

3日の第19節藤枝MYFC戦に向けて、時崎悠監督が取材に応じた。

 

■時崎悠監督

――岡山戦(〇2-1)の試合後には課題だらけだと話されていました。

「水戸戦(△2-2)もそうだし、東京V戦(〇0-2)もそうだし、自分たちで流れを断ち切ってしまうミスが起きて、なかなか払拭できずにズルズル流れを相手に渡してしまっているので。前節岡山戦でいえば、GKのミスキックが流れを悪くしてしまって失点までいっていると。前半でもせっかく相手のアタッキングサードまで侵入しているのに、獲得したスローインを相手に渡してしまうとか、ちょっとしたことですが、その細部の拘りやレベルを練習から上げていかないと、やっぱり試合でミスとして出てしまうと思うので、そこは課題です。できれば選手たちがピッチの中でもっと拘ろうとする声の掛け合いが出てくればさらにいいんですけど、今はスタッフで働きかけをしながら促していくしかないかなと思っています」

(残り 1673文字/全文: 2076文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ