「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

「タフに足を止めない」の継続と上積み、そして是が非でも連勝を。【J2第19節 藤枝MYFC戦 プレビュー&コラム】(23.6.2)

前節はホームで岡山に2対1。5試合ぶり勝利を挙げた。ここまで18試合を消化し、5勝4分9敗、勝点19、順位は17位。今節は13位藤枝MYFCとのアウェイゲームに乗り込む。初の連勝が懸かる5度目のチャレンジ、今度こそモノにできるか。キックオフは藤枝総合運動公園サッカー場で14時を予定する。

  

PICK UP 根本凌の足が止まらない

 

前節岡山戦(〇2-1)は「最低限」の試合だった。今節はその最低限を継続し、上積みすること。岡山と今節の藤枝ではスタイルがまるで異なり、同じようにはいかないが、やるべきは同じだ。足をタフに動かし続けること。その上で攻撃面を進展させること。

 

今節はアウェイの藤枝に乗り込む。J3時代以来の対戦となるが、当時から藤枝は攻撃的なスタイルを貫く。

今季J2に初参戦した藤枝は18節終了時点で738敗で勝点2413位につける。総得点27はリーグ3位タイの数字。清水がいわきや藤枝に大勝するまで堂々のリーグトップの数字だった。

(残り 1927文字/全文: 2349文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ