「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

10月の更新予定。【編集日記】(22.10.4)

こんばんは、鈴木です。

前節終了時点で栃木SCのJ2残留が決まりました。コロナでキャンプが中止になったシーズン序盤、そしてコロナでドタバタしながらも決めたJ2残留。コロナに始まり、コロナに終わる、というシーズンでした。来季はコロナとはおさらばできるのでしょうか。少なくともチーム関係者がマストで検査しなければいけない状況はもう見直すべきでしょうね。

詳細な振り返りはシーズン終了後に譲るとして、10月は残りの3試合を大事に戦いたいところ。11位で終わるのか、17位で終わるのかでは全然違います。何より、ダービー水戸戦が残っていますから、水戸戦に勢いを持って臨むためにも、次節町田戦は内容と結果を両取りするような試合ができればベスト。ただ、前節のチームを襲ったコロナの影響がどの程度残っているのか、心配な状況ではあります。

ちなみに今週の練習はコロナの影響があり、完全非公開となりました。

 

さて、10月の更新も基本的に以下のルーティンのとおりです。

日曜日 試合当日 速報・監督選手コメント

月曜日 試合レビュー

火曜日 オフ(or何かあれば)

水曜日 練習フォトレポートほかコラムなど

木曜日 練習フォトレポートほかコラムなど

金曜日 コラムなど

土曜日 試合に向けたプレビュー・コメント

練習フォトレポートの写真撮影、オフレポの記事制作はお馴染みの稲葉美和さん。

毎月の連載はスギ。さんの「カキスギちゃん!」あるいは、ラジオチャンネル「しゃべりスギちゃん!(仮)」を選択しながら展開しますが、後者のほうが圧倒的に比率が高くなるでしょう。10月は特別ゲストにもご参加いただく予定です。

9月からフロントスタッフインタビュー『あなたはなぜ栃木SCへ?』がスタート(取材・構成は稲葉さんが担当)。隔月1本のペースで連載していきたいと思います。

また、OB選手のロングインタビューは取材済み。9月中の掲載を目指していましたが、チームの連戦等あり、間に合いませんでした。10月には掲載します。ちなみに今回のOBの名は、中美慶哉さん。鳥栖時代、あの入れ替え戦、引退を決断するときの話、今のお仕事など、その時々の心情をたっぷりと話してもらいましたので、お楽しみに。

10月の最終週にはリーグ戦が終了しますので、チーム強化系の取材もぼちぼちと進めてまいります。

 

さて、毎月のJ2バスターズの最新版は以下のとおりです。次回は今季の最終節直前の22時スタートを予定していますので、またこちらでお知らせします。

 

 

鈴木康浩 拝

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ