「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【ニュース】栃木SC 町田ゼルビアから宮崎泰右を完全移籍で獲得。

栃木SCは25日、今夏、FC町田ゼルビアより育成型期限付き移籍加入していた宮崎泰右を完全移籍で獲得したと発表した。

以下、クラブを通じた本人のコメント。コメント、データなどはクラブオフィシャルから引用。

 

「この度、栃木SCへ完全移籍することになりました。今年の夏から加入しましたが、チームの目標を達成することができずに本当に自分自身、不甲斐ない気持ちでいっぱいでした。なので、そんな気持ちで栃木SCを去ることはできず、このチームの為に次こそは必ずサポーターの皆様と共に昇格したいと思い、このような決断をさせて頂きました。引き続き宮崎を栃木SCの一員として応援して頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。」

 

【ポジション】DF
【生年月日】1992年5月5日(24歳)
【出身】埼玉県
【身長/体重】168cm/65kg
【経歴】上福岡少年少女SC → 大宮アルディージャJrユース → 大宮アルディージャユース → 大宮アルディージャ → 湘南ベルマーレ → 大宮アルディージャ → ザスパクサツ群馬 → FC町田ゼルビア → 栃木SC (※育成型期限付き移籍)

宮崎泰右は今夏、町田からレンタル移籍加入し、後半戦の攻撃のキーマンに。サイドで起点になりクロスからアシスト、あるいはドリブル突破を仕掛けるなどしてチャンスを演出。ダイナミックな動きが魅力的だった。フリーキッカーとしても結果を残した。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ