「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

PART1「15勝しても降格するかもって半端ないですよ」【恒例企画 北関東番記者座談会】(21.1.6)

恒例企画 北関東番記者座談会

PART1 15勝しても降格するかもって半端ないですよ

 

20年シーズンの北関東ダービーはまたも水戸が優勝で9連覇を達成。というわけで罰ゲームを敢行した。

今回から北関東ダービー杯の優勝チームを讃える意味の罰ゲームも兼ねつつ、恒例の北関東3者による座談会を実施した。水戸のマスコットキャラクターである「ホーリーくん」を被るというとんでもない屈辱を味わうことに。同じ屈辱を味合わせるには勝つしかない!

(座談会実施日 2020年12月26日)

 

【座談会参加者】

佐藤拓也(水戸)
デイリーホーリ−ホック
鈴木康浩(栃木)
栃木フットボールマガジン
伊藤寿学(ザスパ)
群馬サッカーNEWS Gマガ

 

▼それぞれの2020シーズンを振り返る

伊藤 今、会社の事務所にいるんだけど、誰かお客さんが来たら俺この格好で出てかなきゃなんないけど。

佐藤 それはもうしょうがないですよ(笑)

鈴木 しょうがない、それも含めての罰ゲームだから(笑)

佐藤 それも含めて、この時間は敗者として務めてもらわないとね(笑)

伊藤 まず、このホーリーくん? ホーリーくんでいいのかな? これ。

佐藤 ホーリーくん。

伊藤 今回サトタクさんに提供していただきましてこの2つ、栃木の分と群馬の分。どうですか? 似合ってます?

佐藤 似合ってます(笑)

伊藤・鈴木 (笑)

佐藤 もう何年も被ってるかのような。なんの違和感もないです(笑)

伊藤 改めて、今季の振り返り行きましょうよ。まずじゃあ、一桁順位になったチームあるんですか?

佐藤 (挙手)

鈴木 水戸と栃木、最後争ってたんですから、一桁順位。

伊藤 栃木は10位?

鈴木 栃木は10位。

伊藤 あぁ、9位と10位だったんだ。

佐藤 一桁と二桁の差大きいからね(笑)

鈴木 ホントそうですよ。最終節、栃木が磐田に引き分けていたら栃木が9位だったんですよ。勝ち点1上回って。磐田はちょっと最後強くなっちゃってたな。やられた。

伊藤 水戸は今年何が良かったんですか?

(残り 7174文字/全文: 8062文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ