「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【インタビュー】宮原和也『SBGヒーロー2023』受賞インタビュー&読者プレゼント(23.12.17)

『SBGヒーロー2023』を受賞した宮原和也選手のインタビューをお届けします。
2023シーズン、41試合0得点3アシスト(+J1昇格プレーオフ2試合)をマークし、トータルのプレー時間はフィールドプレーヤーでトップの3,611分。対人能力が抜群に高く。さまざまなタイプのアタッカーを封じるディフェンスは圧巻のひと言に尽きます。
リーグ最少失点の立役者のひとりです。
J1昇格を達成した今季を振り返るとともに、自分以外にキーマンを3人選ぶなら誰か、そして来季の展望について訊きました。

■ボールを奪いにいくときは自然とスイッチが入る

――『SBGヒーロー2023』の受賞、おめでとうございます。こちらが読者の購読料で制作した記念トロフィーです。
「ありがとうございます」

――選出理由には「J2レベルを超越」「スーパー」「ずば抜けた守備力」という表現が多く見られたため、背景に「超」をあしらったデザインに仕上げました。受賞のコメントをお願いします。
「投票で選ばれたということで、シンプルにうれしいです。チームのためにやってきたことが評価されたのは喜ばしく思います」

(残り 3127文字/全文: 3601文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ