「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】3月の更新予定(23.2.28)

こんばんは、ライター海江田です。

ついに始まりましたね、新しいシーズンが。大分トリニータ戦があった26日、朝日が昇るより早く家を出て、だんだんと空が白んでいくのを見ながら、またこの生活だなあと実感を深くしました。

遠方のアウェーは身体の負担を考慮して、15時より早い時間のゲームは前乗りしようと決めていたんですが、帰りの便がうまいこと取れなかったり予算オーバーだったりしてやむなく当日入りになることも。先は長いので、無理なくぼちぼちやっていきたいと思います。

さて、3月の更新スケジュールです。

月 【マッチレポート】

水 【練習レポート】または【トピックス】
木 【コラム】または不定期企画
金 
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ部】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※諸事情により、予定が変更になる場合があります。

先日、昨季をもって現役を退き、FC町田ゼルビアのアカデミースタッフに就任した小林裕紀さん(東京Vユース88年組)に話を訊く機会に恵まれました。

移籍先を模索も、思いも寄らぬ提案が――ヴェルディ育ちの小林裕紀が町田で新たな道を歩む「現役時代の自分を指導者として超えたい」(サッカーダイジェスト)

SBGでは、こちらで収めきれなかった東京V時代の話をまとめてお届けします。また、今季も大活躍を見せるマテウスの人物ノンフィクション。皇后杯で優勝し、2年ぶりのタイトルを獲得した日テレ・東京ヴェルディベレーザの記事も2本準備中です(3月5日、WEリーグ再開!)。お楽しみに。

東京Vは城福浩監督のオープンマインドのおかげと、橋渡し役を担う広報担当、マネージャーの力添えもあり、コロナ以前の取材環境にほぼ戻っています。本来、地域に根づくクラブは社会に広く開かれているのが望ましく、より多くの方々を迎え入れる態勢づくりまであと少しといったところでしょうか。

どんどん盛り上がっていくだろうシーズン中盤以降、ファンサービスを含めて日常的に触れ合う光景が戻ってくればいいなと切に願います。それでは。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2023.2.9

『ランド百景』2023.2.9

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ