「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】『4連勝へ!』9月16日(日) J2第33節 ロアッソ熊本戦 16:00 味の素スタジアム(18.9.14)

●ランド地獄耳●
▼「今日の夜は若手4人と鍋です」と後輩の面倒見がいい李栄直。井上潮音、林昇吾、渡辺皓太、藤本寛也が李ハウスに集うらしい。「あいつらめっちゃ食うんで、いつも外食だとこっちの財布がもたない」。みんなでスーパーに買い出しにいき、その場で鍋の種類を決め、食材をセレクトしていくスタイルだ。下ごしらえは若手に任せ、その間、ボスの李はソファーでゆったりくつろぐ。「そういうとき、皓太はまったく役に立たない。一番手際がいいのは寛也ですね。ひとり暮らしが長いから、いろいろとできます。さすが態度がデカいだけはあるなと」。食後はゲームに興じるのがいつもの流れだ。そのほか、漫画やアニメでいっぱいの李ハウス。男の遊園地みたいで楽しそうだなあ。

【ようこそ、ランドへ】

8月18日、J2第29節大分トリニータ戦の2日後、若狭大志と上福元直人に会いにランドを訪れたトリサポ三人娘。離れてもずっと気になる選手でいることも、プレーヤーの価値を示すものだろう。

8月18日、J2第29節大分トリニータ戦の2日後、若狭大志、上福元直人と会いにランドを訪れたトリサポ三人娘。離れてもずっと気になる選手でいること。それもプレーヤーの価値を示すものだろう。

【読者投稿コーナー】

★今回のお題「昇格争いのキープレーヤーは?」

「内田選手。チームのバランスを保つ役割はもちろん、去年のように大切なゴールを決める『持ってる』部分を見せてほしい」(群馬県 田村/33歳 男性)

「キープレーヤーというか、願望に近い気持ちですが井上潮音ですかね。ここまでノーゴールの潮音が例えば最終節の町田戦のアディショナルタイムにプロ初ゴールを決めて、それがその試合の決勝点であり、昇格を決める得点だったら文句なしです」(神奈川県 S.O.)

※読者投稿を募集中! 詳細はこちらまで。次回の『ひと言コメント』コーナーのお題は「こんなキャプテン井林章が見たい」。締切りは10月2日(火)いっぱい。

 

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ