「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐6[A] ファジアーノ岡山戦のポイント(2016/04/03)

ゴールを守る柴崎貴広。

ゴールを守る柴崎貴広。

J2第6節、東京ヴェルディ(11位=勝点6/2勝3敗0分 得失点-1)は、ファジアーノ岡山(3位=勝点11/3勝0敗2分 得失点+4)と対戦する。岡山は5試合で10得点と攻撃陣が好調。ゴールマウスに立つ柴崎貴広は大忙しとなりそうだ。

■気持ちの面で相手を圧倒するゲームを

「先週のFC町田ゼルビア戦では不甲斐ないゲームをしてしまい、サポーターを失望させてしまった。もう一度、気持ちを入れ直し、岡山戦は希望に変えられるようにしたい。プロとして戦う姿勢、気迫は見せないと、町田戦のようにブーイングされても仕方がないです。前半から、これはまずい、みんなに怒られるぞと思い、後ろからどうにか流れを変えたかったんですが、空回りのようになってうまくいかなかった。次、まずは気持ちの面で相手を圧倒するくらいの入り方をしなければ」

と、柴崎は語る。岡山は昨季に比べ攻撃力が格段にアップ。4試合連続で複数得点をマークしている。

(残り 892文字/全文: 1369文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ