「ゼルビアTimes」郡司聡

黒田剛新監督「強いチームほど弱点がない。サッカー人として、ウイークなポイントは作らない」【囲み取材コメントほぼ全文/黒田剛新監督就任会見レポート】

12月7日の夜、町田は来季から指揮を執る黒田剛新監督の就任会見を三輪緑山ベースで実施した。今回は会見後の囲み取材におけるコメントをほぼ全文掲載する。

緊張した面持ちで会見へ

 

○黒田剛監督
ーーあらためて指導歴は?
「コーチを入れると、29年になります。監督という意味では28年目の途中になります」

 

ーーJクラブからさまざまな打診がある中で、今回のようなプロ監督のオファーは初めてですか?
「はい。そうです。教員は1月31日に退職。選手権が終わった時点で町田に合流します」

 

ーー会見を終えた今の心境は?
「選手の会見にはたくさん立ち会ってきましたが、複雑な心境ですよね。いよいよだなと気持ちが高まる部分はありますし、いろいろと支えてくださっている方々のためにもという気持ちもあります。ひしひしといよいよだなという感覚。ただまず最後の選手権がありますし、選手たちに良い思いをさせたいので、全力集中で臨みます。選手権が終われば、一気に町田モードに切り替えていきたいと思います」

 

ーーオールラウンドな何でもできるチームを作る上で大事にしていることは?

(残り 4376文字/全文: 4862文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ