Jリーグクラブ社長のリアル経営日記

【無料記事】Jクラブ最繁忙期、開幕直前のスケジュール公開。 Jリーグクラブ社長のリアル経営日記:Vol.18(2024.2.17)

2024開幕ボード。僭越ながら、この中に私が!!明日の新聞広告にもご注目ください!

【2024年2月17日昼:晴れ】

今週は暖かい日が多かったですね。
いよいよ「チーム花粉症」の皆さんにとっては辛い日々です。
私は数年前から12月ぐらいから花粉を感じる身体になっています。

さて今日はうれしい話題。
今日国立競技場で開催された「FUJIFILM SUPER CUP2024」の会場内にイラストレーター「りおた」さんの開幕記念イラストが展示されています(同イラストは今後広告等に使用されるとのこと)。
そこに!!なんと私を登場させていただいているのです!!
まずは僭越で申し訳ない気持ちです。
しかしながら感激!感動!一生の宝物にします。

間もなく年明けから50日。
Jクラブスタッフにとって最繁忙期が続いています。

今日は無料記事の日。
今月の私の(主な)スケジュールを公開します。

Jクラブにとっての「正月」はやっぱりシーズン開幕。
この時期は一般企業でいうところの「年末」に相当するかもしれません。開幕までに会いたい方、挨拶をしたい方、やっておきたいこと、チケット販促活動、スタッフへの対応。正直言うと、体が二つ欲しいくらい時間が足りません。優先順位を付けてスケジュールを組んでいますが、どうしても開幕後にあふれてしまう案件もあり、、、

とはいえ、この時期の焦燥感やバタバタした感じ、ヒリヒリした感情は嫌いではないです。そんなJクラブ関係者が多いのも事実ですし、私もその一人。

いよいよ来週末、開幕。
チームの現場もフロント側もここが勝負どころです。

※※※※※※※※※※※※※※※※

2月1日〜:小島のスケジュール(抜粋)

2月1日(木)
社外オンラインMTG→都内パートナー企業営業2件→社外オンラインMTG→会食

2月2日(金)
日立市内営業→沼田会長とランチMTG→社内MTG→社内役員MTG

2月3日(土)
茨城県内団体賀詞交歓会→ふるさと納税イベント

2月5日(月)
電話取材→都内営業3件→社内オンラインMTG→会食

2月6日(火)
社内オフラインMTG→開幕前メディアキャラバン3媒体→社内オフラインMTG→会食

2月7日(水)
都内パートナー企業営業→社内オフラインMTG→水戸市内ホームタウン関連会合→都内ラジオ番組収録

2月8日(木)
社内オフラインMTG→来客対応→高校友人とランチ→水戸市内新規営業→社員オフライン面談→西村GM打ち合わせ→会食

2月9日(金)
開幕前メディアキャラバン3媒体→鹿島へ移動、アントラーズさんと打ち合わせ&会食

2月10日(土)
いばらきサッカーフェスティバル

2月13日(火)
社外取締役打ち合わせ→開幕前メディアキャラバン3媒体→社員オフライン面談→会食

2月14日(水)
水戸駅チラシ配布→社員オフライン面談→社外取締役とランチ→社内役員と打ち合わせ→金融機関打ち合わせ→必勝祈願→社内オフラインMTG→チームスタッフ打ち合わせ&食事

2月15日(木)
営業部会議→社内役員打ち合わせ→キックオフパーティー葵会対応

2月16日(金)
水戸市内パートナー企業ポスター配布&開幕告知→開幕戦サンクスマッチパートーナーJA様訪問→ホームタウンパートーナー企業訪問→社内役員MTG→会食

いくつか公表できないスケジュールもあり、完全ではないのですが2月は例年こんな感じです。依然、インフルエンザなどの感染症が流行中です。来週は寒い日も多いようです。

私も十分に留意して、開幕週を戦い抜こうと思います。

頑張りましょう!

小島 耕

 

年明け以降は忙しいのは事実なのですが、顔の輪郭は全然変化なし、、、

 

今年は約350名が参加の盛会でした。多くの方の期待を胸にいよいよ開幕です

 

今年は気温20度近い日のご祈願になりました。常磐神社関係者の皆様に感謝です

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ