Jリーグクラブ社長のリアル経営日記

鹿島アントラーズ戦、ピッチ外の学び。 Jリーグクラブ社長のリアル経営日記:Vol.17(2024.2.12)

私にとって特別な場所、カシマスタジアム。勝ちたかったですが、選手たちの奮闘に感謝

【2024年2月12日夕方:晴れ】

三連休。
皆さん、いかがお過ごしですか?
今日の気温、平年よりもだいぶ暖かいようですが明日からはさらに上昇。
木曜日、関東地方は20度超えの可能性もあるとか。
桜が咲いてしまいそうです。

昨晩は23時ティップオフの女子バスケットボールパリ五輪最終予選、日本代表とカナダ代表の激闘を観ていました。ランキング上位のカナダはサイズも日本代表よりだいぶ大きく、ゴール下は苦戦していましたが、日本代表はスピード勝負の展開に持ち込んで見事勝利で五輪出場権をゲット!深夜に素晴らしいプレゼントをいただいたような感動の時間でした。

いよいよシーズン開幕まで2週間を切りました。
私も水戸に本社、支局を置くテレビ局(NHKしかないのですが、、、)や新聞社を周る「メディアキャラバン」を敢行中です。先日はLuckyFMという地元ラジオ局の阿部社長に表敬訪問していたら「今、オンエアしている生番組に出演していけば良いじゃん!」と有り難いお言葉。貴重なお時間をいただいて開幕へのPRをさせていただきました。ラジオ番組、いつかレギュラーでやりたいです!(誰かに届け!笑)

さて一昨日は開幕前恒例の「いばらきサッカーフェスティバル:鹿島アントラーズ戦」でした。今年はカシマスタジアムでの開催。鹿島アントラーズさんのホームタウン鉾田市出身でカシマスタジアムのスタンドで青春時代を過ごした私にとっては特別な想いを持ったゲームでした。

結果は0-1で敗戦。
課題も収穫も得たゲームでしたが、やはり負けると悔しいですね。
チームスタッフには開幕までの時間にしっかりと修正して、さらにチーム力を上げてくれることを期待しています。そして課題と収穫を得たのはトップチームだけではありません。

実は私、試合前日、鹿島の経営陣、事業側のリーダー数名と「あるミーティング」をしていました、、、

(残り 1218文字/全文: 2104文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ