J2第37節モンテディオ山形戦 森直樹監督「本間は久々の先発で緊張していたところがあったけど、しっかり戦ってくれた。チームとしては育成ではなく、勝つことをもっとやっていかないといけない」【コメント】
「ホーム最終戦ということで、まずは1万人以上のお客さんが入ってくれて、後押ししてくれたことは本当に感謝しています。ただ、こういう中で勝ちきれないのが今年の試合の象徴だと感じています。こういう大事な試合、ビッグゲームというところで、次の甲府戦からしっかり勝てるような強い集団になっていかないといけないと思っています。本間に関しては、なかなか公式戦に絡まない中で久々の先発ということで、昨日から表情が硬かったですし、緊張していました。その中でプロということで、しっかりピッチに立って90分戦ってくれたと思います。若い選手もそういうところを見習って、また成長してもらいたいと思います。ただ、最後の挨拶で言ったんですけど、成長・育成じゃなくて、まずはピッチで勝つことをホーリーホックとして今後もっともっとやっていかないといけないと感じました」
Q.新井選手が欠場しました。どういった理由だったのでしょうか?
(残り 731文字/全文: 1129文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ