J2第35節いわてグルージャ盛岡戦 秋葉忠宏監督「選手はよく走って、最後まで戦いましたけど、残念ながらゴールをこじ開けることができませんでした」【コメント】
「岩手の地まで150人以上のサポーター・ファミリーが来てくれる中で選手は本当にファイトしましたし、よく走って、最後まで戦いましたけど、残念ながらゴールをこじ開けることができなかった。そこのクオリティーだとか、ちょっとした冷静さや落ち着き、アイデアみたいなものが今日は足りなかったと思っています。最後のところでシュートが浮くことが多かったですし、もう少しだけ泥臭さとか、ゴール前へ人が流れ込んでくるようなシーンが作れると、もっともっとゴールの可能性が上がったのかなと思いますけど、そこはしっかり真摯に受け止めて、また次に向けてやっていきたいと思っているところ、今ロッカールームで選手たちに話をしてきましたが、誰一人下を向いていませんし、全員があと4つ戦い続けて、4連勝して10月につなげるんだという強い意思確認をしてきました。ここで誰一人倒れる選手も、負けを認めてうなだれる選手もいなかったので、必ず4日後、ホームで大勢のサポーター・ファミリーの力を借りて、我々が再び生き返っているところ、まだまだプレーオフ圏内に行くんだという強いメンタリティーをしっかりと見せたいと思います」
Q.後半は3バック脇を突けなくなったように見えましたが。
(残り 760文字/全文: 1276文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ