片野翔大マーケティング戦略担当インタビュー「デジタルマーケティングが水戸ホーリーホックを変える(後編)」【インタビュー】
情報をストーリーにしていかないといけない
Q.片野さんが加わってから、すでにメルマガの内容が変わりました。文字だけでなく、写真をうまく使いながら、見やすいデザインとなりました。
「そこはまず前職の経験から、すぐにでも取り掛かることができたところです。スポーツ業界は他業種に比べて、メールの開封率やクリック率などアクションのパーセンテージが高いんですよ。というのも、既にチケットやグッズ購入などをされた状態の方が多いため、『クラブにあまり興味がない』という状態ではそもそもないんですよね。
(残り 2799文字/全文: 3118文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ