HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「こういうピッチコンディションの中での戦いが徹底できた」……2024-J2第8節・岡山戦(A) 試合後コメント

 

■四方田 修平監督

「首位の岡山に勝利を挙げられたことで、平日の夜のこの天候にもかかわらず来ていただいたサポーターの皆さんに勝点3を送り届けることができて良かったと思います。

選手が90分を通して、体を張って気持ちのこもったプレーをしてくれたことが非常に大きかった。いろんなゲームプランはありましたが、この雨と、ピッチコンディションもボールがなかなか思うように動かない状況でしたので、自分たちが想定していたような攻防にはならないのではないかと考え、こういうピッチコンディションの中での戦いが徹底できたことが良かったと思っています。ピンチもあり、点差ほど差がなかったゲームでしたが、セットプレーから効果的に追加点を奪えたことと、後半も相手が相当に圧力をかけてきましたが、最後まで集中を切らさずに守りきれたところが非常に良かったです。

今日の勝ちで勢いはつきますけど、次の試合が大事になってくると思いますので、しっかりコンディションを整えて、最高の準備でいわき戦を迎えたいと思います」

 

──髙橋利樹選手が初先発しましたが、彼を起用した狙いと、プレーの評価は?

(残り 820文字/全文: 1304文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ