HAMABLUE PRESS

四方田修平監督「京都には前回セットプレーでやられているぶん、やられないように引き締めて無失点につなげたい」……J1第18節・京都戦(A) 試合前日コメント

 

J1リーグ第18節・京都戦を翌日に控え、四方田修平監督がオンラインによる試合前会見に応じました。話題がとっちらからないように順番を入れ替えているところもありますが、ほぼ全文を紹介します。

※質問者の所属(質問順)
(A)……ハマプレ
(B)……日経新聞
(C)……DAZN

 

■四方田 修平監督

──今週末からシーズン後半戦が始まりますが、前半戦をどう総括し、後半戦をどう戦っていきますか?(A)

「チームとして積み上げてきた中で、序盤はなかなか結果が伴なわず、少しやり方、スタイルを変えて臨んで、ギリギリのところまで挽回できた前半戦だったと思います。ただ最初から今まで、選手が常にベストを尽くしてくれていることと、チームとして大きく崩れずにここまでやってこられたことが非常に大事で、勝った負けたはあるけど、少しずつだけどチームが積み上げて成長している部分は非常に素晴らしいことかなと思っています。泣いても笑っても残り17試合、自分たちの目標を達成できるかどうか、今まで積み上げてきたものにプラスして、ここから積み上がっていくものを含めて、毎試合総力戦で、一戦必勝の気持ちで、何とか勝点をつかみ取りにいって目標を達成したいと思っています」

 

──やり方、スタイルを変える以前のことも決して無駄にはなっていないと思いますが、どういう部分が生きていると感じていますか?(A)

(残り 2123文字/全文: 2715文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ