You’ll Never Walk Alone Magazine「ユルマガ」

野沢零温が松本山雅FCに育成型期限付き移籍 「笑顔のストライカーとして一回りも二回りも成長して帰ってきます」

 FC東京は14日、FW野沢零温がJ3の松本山雅に育成型期限付き移籍をすると発表した。プロ2年目の野沢零は昨季もJ3の相模原SCで武者修行を積んで今季チームに復帰。ここまでリーグ3試合、ルヴァン杯4試合、天皇杯1試合に出場していた。

 

 今季公式戦初出場となったルヴァン杯1次リーグC大阪戦で途中出場し、決定機で得点を奪えず。試合後に涙で目をはらすなど、印象的なプレーを続けてきた。野沢零はクラブを通じてこうコメントを発表した。

 

「まず、毎試合変わらず熱い声援で僕たちの背中を押し続けてくださりありがとうございます。

 

 このたび、松本山雅FCに育成型期限付き移籍することになりました。

 

 この半年間、いろいろな経験をさせていただき、何度もチャンスをもらいましたが、結果を残してファン、サポーターのみなさんの期待に応えることができず、自分自身の力不足を感じました。

 

 クラブを背負って戦う者として、一人の青赤戦士として、このままではチームの勝利と東京の未来に貢献できないと思いこの決断に至りました。

 

 味の素スタジアムでエンブレムを背負ってプレーしたときの声援は今でも熱く胸に残っています。

 

 それをもっともっと大きなモノにして結果で応えられるように、また一から積み重ねていきたいと思っています。

 

 笑顔のストライカーとして、一回りも二回りも成長して帰ってきます。

 

 短い間でしたがおかえりと温かく迎え入れていただいたことに本当に感謝しています。

 

 ただいまと胸を張って帰ってこられるように頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします!ありがとうございます。そして行ってきます!」

 

 さらに、松本山雅FCの公式サイトでも「松本山雅FCに関わる全てのみなさん、はじめまして。このたび、FC東京から育成型期限付き移籍で加入することとなりました野澤零温です。昨シーズン対戦させていただいて圧倒された、この伝統あるクラブの一員として戦えることに、とても喜びを感じると同時にワクワクしています!謙虚にひたむきにプレーし、選手として一日でも早く認めてもらえるように、またチームの力になれるように結果や姿勢で示していきます。松本山雅FCのいるべき場所に共に帰り、さらに高い景色を見にいきましょう。そのために、全力でプレーし、ファン・サポーターのみなさんの声援と期待に応えますので、どんな時も背中を押し続けていただけたらうれしいです!まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします!」と談話を発表した。

 

 そして、野沢零は「DAZNのハイライトでいいので見ていてください。一試合じゃなくていいので、必ずそこに出てくる活躍をするので」と言い、新天地へと乗り込んでいった。涙を笑顔に変えるために、再びストライカーは武者修行へと旅立った。

 

 

text by Kohei Baba

photo by Kenichi Arai

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ