白井康介「練習でもやってきたので、うまくいくと思う」と、札幌対策に自信。古巣を打倒し、東京にホーム最後の勝利をもたらすか【2023 J1第33節 FC東京vs.札幌 Preview】
FC東京のホーム最終戦となるJ1第33節北海道コンサドーレ札幌戦で白井康介が先発出場する可能性が高まってきた。複数のパターンで準備を進めているが、そのうちのひとつは今シーズン半ばに移籍してきた白井を右サイドバックに起用するもの。古巣との対戦でこれまでの経験を活かせるということもあるが、ピーター クラモフスキー監督が最近しきりに求めている相手の背後を衝く作業に向いたプレーヤーであることも、この試合で活躍する予感を漂わせている。
◆ラフに入れても勝てる
白井が札幌に在籍していたのは2018シーズンから2020シーズンにかけてだが(2021シーズンは京都サンガF.C.に期限付き移籍。翌シーズンに完全移籍へ移行)、メンバーの入れ替わりが少なく、懐かしい顔が多い。その分、向こうも白井のことをわかっているのだろうが、白井もまた相手のことは熟知している。

撮影:後藤勝
(残り 1439文字/全文: 1911文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ