白井康介、アダイウトンとともに攻撃で相手の背後を衝きつつ、迎え撃つ守備でも活躍。「いい構え方が出来ました」【2023 ルヴァンカップ準々決勝第1戦 FC東京vs.福岡】

Photo by HIROTO TANIYAMA(撮影:谷山央人)
9月6日におこなわれたルヴァンカップ準々決勝第1戦のメンバー表から白井康介のポジションを素直に推し量るなら、おそらくは右ウイング。しかし始まってみると白井は左にいて、しかも隣には長友佑都がいる。そこから、長友を3センターバックの左とする5バックの左ウイングバックを白井が務めていると理解するまでに、スタンドから俯瞰する者も一定の時間を要した。ましてピッチ上にいるアビスパ福岡の選手にとっては、予想と異なる立ち位置のFC東京を前に混乱するばかりだったのではないか。その福岡に対し、白井は黙々と仕事をした。
◆本当に相手も嫌がっていた
(残り 1704文字/全文: 2086文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ