「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

時崎悠監督「何をされると一番嫌なのか、何が怖いのか、ということを踏まえ、今日は栃木の強み、相手にとって嫌なところは出せたと思います」【J2第33節 藤枝MYFC戦後のコメント】(23.9.3)

2023明治安田生命J2リーグ第33節

2023年9月3日19時キックオフ 栃木県グリーンスタジアム

入場者数 3,702

栃木SC 2-0 藤枝MYFC

(前半2-0、後半0-0)

得点者:15分 イスマイラ(栃木)、20分 イスマイラ(栃木)

天候 晴れ
気温 26.4℃
湿度 83%
ピッチ 良

<スターティングメンバー>

GK 41 藤田 和輝
DF 23 福島 隼斗
DF 16 平松 航
DF 6 大森 渚生
MF 31 石田 凌太郎
MF 7 西谷 優希
MF 24 神戸 康輔
MF 30 福森 健太
FW 32 宮崎 鴻
FW 99 イスマイラ
FW 19 大島 康樹
控えメンバー
GK 1 川田 修平
DF 15 岡﨑 亮平
DF 21 吉田 朋恭
MF 4 佐藤 祥
MF 8 髙萩 洋次郎
FW 29 矢野 貴章
FW 39 レアンドロ ペレイラ

64分 神戸→佐藤
71分 西谷→髙萩
71分 宮崎→矢野
83分 福島→岡﨑
83分 大島→吉田

 

■時崎悠監督

「グリスタは月一回程度、ご厚意で練習で使わせてもらうことがありますが、非常に雰囲気は良かったし、苦しい時間もありましたが、最後までゼロで抑えることができたのは、このスタジアムが持っている雰囲気だと思うので、改めて感謝を伝えたいです。勝ちましたが、選手たちの中に安堵感はありません。もっとできることはある、と探し始めている選手たちなので、次は首位の町田さんと戦えますので、自分たちが今できることをぶつけにいく、そういうゲームにしたいです。今までプレーオフを目指すという話をしながら、なかなかその位置にたどり着くことができず、連勝もできず、今の順位に甘んじていますが、一方で前半戦で好調だった藤枝さんや秋田さんに対し、我々は勝ち点を重ねながらこうやって勝点で上回るところまで持ってこれたことは素晴らしいと思っています。ただ、今週は具体的に獲らないといけない勝点、残り10試合でやっていかないといけない目標を修正し、再度共有しました。エベレストを登り切るという目標から少し修正をしましたが、ここから登ってきた山を下りるのか、ここから行けるところまで行くのか、そこをもう一回やっていこうと共有しました。選手たちは今日、勝つためにハードワークしてくれましたし、アクシデントもありましたが、一生懸命に乗り越えて強くなっていると思いますので、最初に言いましたが、次の町田さんは強いので、今できることをしっかりとぶつけながら、勝点を獲って帰って来ることに拘りたいです。連勝に向けて9回目のチャレンジになりますが、モノにできるようにしっかり準備しようと思います」

――リスタートからの先制点、2点目はロングボールを入れてからのイスマイラ選手の突破でしたが、狙いどおりでしたでしょうか。

(残り 1266文字/全文: 2414文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ