「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

吉田朋恭「僕はこの天皇杯で結果を出してそれをザスパ戦に繋げたい」【天皇杯ラウンド16(4回戦) アビスパ福岡戦直前コメント】(23.8.1)

2日の天皇杯ラウンド16(4回戦)アビスパ福岡戦に向けて、吉田朋恭が取材に応じた。

※連戦につき時崎悠監督の取材対応はありません。

 

■吉田朋恭

――甲府戦(〇3-0)はチームとして良い勝ち方だと思います。最後のイスマイラ選手のゴールシーンはクロスでお膳立てしました。

「イスマライが見えて、本当はDF陣の頭を越えたかったのですが、右足は精度ないなと思いました(笑)」

――DFに触られたんですよね。

「触られて、コースが変わって功を奏したんですが、イスマイラはああいうボールの方が得意なんです。綺麗にボールが来るよりも」

――誰も反応できないようなボール。

「そうです」

――福島時代にイスマイラ選手とは一緒にプレーしていましたが、合わせる側としてはどういうボールがいいかわかっている。

「わかっています。スペースがあれば『走らせてくれ』という選手。クロスもある程度の感じでいいんです。イスマイラがいるあたりに『あげてくれ』という。身体能力が高いので、こっちが『高すぎたかな?』というボールでも合わせられたり、『前に出し過ぎたかな?』というボールも追いついてしまったり」

――吉田選手としてはイスマイラ選手の加入は大きいですね。

(残り 2066文字/全文: 2570文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ