「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

5試合ぶりに勝利した岡山戦の感触は? 福森健太「僕はこのチームに可能性があるとずっと思っています」【現状を読む】(23.6.1)

前節岡山戦で5試合ぶりに勝利した栃木。チームの現状の見方について、今週30日の練習後に福森健太が語った。

 

▼5試合ぶりに勝利した岡山戦

――前節岡山戦(〇2-1)にはチームに熱がありました。

「そうですね。ファウルなどでプレーが途切れたタイミングでみんなが声を掛け合っていたし、気合いでは勝てないと思いますが、それは大事だと改めて思いました。両方大事ですが、そこが根本だと思いますね」

――リスタートの対応でも相手には大きく強い選手たちばかりで、タフな戦いでした。

「相手のストロングでもあったし、自分たちも『そこでやらせてはいけない』という思いも強かったし、いいバトルができたと思います。相手はそれで焦れて、気が逸れたことで退場に繋がったのかなと。僕らは守ることに集中し、みんなで守るぞという雰囲気があったし、良かったと思います」

――試合終盤には福森選手が相手GKまで追うシーンもありました。

(残り 2088文字/全文: 2486文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ