「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

勇敢にアグレッシブに戦えるか。どんな形でもまずは1勝を。【J2開幕節 ロアッソ熊本戦 プレビュー&コラム】(23.2.18)

2023シーズンの開幕戦。栃木はホームに昨季4位と躍進したロアッソ熊本を迎える。栃木は昨季、ホームで迎えた開幕戦で8年ぶりの勝利を収めた。狙うは開幕戦2連勝だ。非公開をベースに進めてきたプレシーズン、チームの出来はいかに。開幕節はカンセキスタジアムとちぎで16時キックオフ。

 

PICK UP キレキレの西谷優希がいく

 

▼開幕戦2連勝なるか

さあ、2023シーズンの開幕戦、ロアッソ熊本戦だ。昨季のシーズンが10月下旬に終わってから4カ月。まあまあ長かった。

既報のとおり、今季のチームは31名中25名が継続組で、継続と成長がテーマ。時崎悠監督は「昨季を継続し、浸透が進み、選手間で理解し合えている」としている。

プレシーズンは練習こそ公開されたが、トレーニングマッチは初戦の栃木SC U-18との一戦のみ公開され、その他はすべて非公開を貫いてきた。

(残り 2603文字/全文: 2976文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ