「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【インタビュー】栃木SC 新加入の西谷優希がチームに合流。「ボールを奪いにいく力、相手を追い越していく力、走る力、あとはシュートへの意識。それらはドイツで学んだので出していければ」(兄・優希)「自分にとってもチームにとってもプラスになる」(弟・和希)

5日、新加入が発表された西谷優希がチームに合流した。練習後、西谷優希、西谷和希、それぞれが多数集まったメディアの取材に応じた。

向かって左が西谷優希(兄)、右が西谷和希(弟)。一卵性双生児だという。見分けができるように髪型を意識して別にしているという。

■西谷優希

 

――今日練習に参加した感想をお願いします。

「そうですね、いい雰囲気の中でやれているので、自分もいい雰囲気の中には入れたので、いい感覚を受けています」

――益子町出身ですが栃木SCでプレーすることはどう捉えていますか?

「地元でプレーできることは光栄ですし、結果を残して、栃木SCを勝たせられる選手になっていきたいと思います」

――栃木SCを選んだ理由は。

「日本でプレーするなら地元の栃木SCでプレーしたいと思っていました。家族もいますし、支えてくれる人たちもいます。そういう人たちのためにいいプレーを提供できたらと思っています」

――弟さんである和希選手とは鹿嶋学園で一緒にプレーして以来、またプレーすることになります。

「そうですね。もう一度プレーしたいと思っていたので、このタイミングで出来てうれしく思います」

――背番号41を選んだ理由を教えてもらえますか?

「本当は14番が良かったんですが、(14番の弟・和希に)譲ってもらえなかったので(笑)、じゃあ41番だなと思って」

(残り 3327文字/全文: 3960文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ