「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】12月とシーズンオフの更新予定(23.11.28)

こんばんは、ライター海江田です。年始、緑者の知り合いに出した年賀状には「最高のシーズンにしましょう!」と書いたものですが、いざその実現が目の前に迫ってくるとドキドキしますね。

2023シーズン、東京ヴェルディのラストマッチ。12月2日、J1昇格プレーオフ決勝、清水エスパルス戦(14:05 国立競技場)に臨みます。夏、FC町田ゼルビア戦(第25節 2‐2△)で国立にいったときは、てっきり東京Vのホーム開催は来年かなあと思っていましたが(自動昇格が目標だったのでね)、シーズンの締めくくりに最高の舞台が用意されました。テンションが上がらなければ、うそってもンです。

さて、今年もシーズン終了後に『SBGヒーロー』を選出します(12月2日、21時に投票開始の予定です)。堂々の昇格争いを演じた今季、誰を選び、どう順位をつけるのか悩ましいところだと思いますが、それは僕も同じです。読者の皆さま、そろそろご準備のほうをよろしくどうぞ。

シーズンオフの更新スケジュールは不定期となります。

恒例の検証ルポ『緑の轍』は例年に増して濃厚な内容になりそうです。【トピックス】【SBGニュース】ではチーム編成の情報を。そのほか来季の新加入選手を追ってインカレの会場に足を運んだり、日テレ・東京ヴェルディベレーザや東京ヴェルディユースの記事も出していこうと考えています。

何はさておき、J1をつかみ取れるか。これにすべてが懸かっていると言っても過言ではありません。

繰り返します。最高のシーズンにしましょう!

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2023.11.24

『ランド百景』2023.11.24

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ