「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】3月の更新予定(22.3.1)

こんばんは、ライター海江田です。

2022シーズン、東京ヴェルディは開幕2戦を終えて堂々3位。予想以上によい出足を見せました。開幕が近づくにつれて新型コロナウイルスの影響による離脱者が出て、不安要素をたんまり抱えて長崎に飛びましたが、ところがどっこいチームはしぶとかった。昨季、きっかけをつかんだ終盤戦からの継続性、強固になってきたベース、新戦力を加えたチーム力の高まりを感じます。

予想と言えば、開幕前にスポーツナビのJ2展望座談会にお呼ばれしまして。

本命は降格組の横浜FC、対抗は長崎か 番記者によるJ2展望座談会【前編】
3年ぶりのPO復活で競争力アップ? 番記者によるJ2展望座談会【後編】

タグマ! の動画コンテンツ『J論チャンネル』と同じく、僕は東京Vを9位に置きました。こいつはひょっとするといいほうに外れるんじゃないかとにやにやしています。

SBGをごひいきにしてくださっている読者の皆さま、いつもありがとうございます。3月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【練習レポート】または【トピックス】
木 【コラム】または不定期企画
金 
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ部】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。第5週は試合の日程が詰まっているためお休みです。
※新型コロナウイルス感染予防対策のため、練習公開や取材対応が変わってくる可能性あり。その他事情により、予定が変更になる場合があります。

そして、今週はWEリーグが再開。3月5日、日テレ・東京ヴェルディベレーザはAC長野パルセイロ・レディースと対戦します。近日中にこちらの特集記事を出す予定です。

今月はホームがたったの1試合で、アウェーが4試合。徳島、山形、沖縄とあちこちを転戦し、移動がかなり大変ですね。それでもステイホームの日々を思えば、ずっとマシ! 僕と同じくチームに伴走する方々はどうぞお気をつけを。それでは。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2022.2.22

『ランド百景』2022.2.22

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ