「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【SBGニュース】『SBGヒーロー2017』結果発表!(17.12.4)

「アウェー群馬戦、ホーム徳島戦と印象に残る場面でのゴールがあった。シーズン序盤の井上とのダブルボランチは小気味よいパス交換は印象的。シーズン終盤もセンターバックとのパスでチームのリズムをつくった。守備についてはポジショニングもよく、ほぼ全試合出場にも関わらず警告1は立派。アウェー山形戦、群馬戦の惜しいシュートやホーム京都戦でオリスにかわされた場面など細かいエラーがなくなれば最高」(shoji1969)

「自分の成長を欲してヴェルディ移籍。本人の覚悟がプレーにも表れていた。気持ちの入った守備、そして徳島戦の得点はよく頑張りました!! のプレゼントか」(宝箱)

「まさにチームの心臓だったと思います。来季は東京に家を購入してください」(ヴェルディ小僧)

「攻守にわたり、キーパーソンとなっていた」(カイト)

「ボランチとして、攻守の鍵となって活躍した。好不調の波もなく、安定してほぼ全試合に出場した。内田選手の存在なしに、今年の5位躍進はあり得なかった」(けん太)

「中盤の安定、守備の安定、攻撃の安定、全てにおいて貢献度MAXでしょう! 文句なし! 三竿が抜けた穴を一年越しであっさり埋めてくれた。ハイタッチのときに『来年もよろしく! 絶対だよ! 約束だよ!』と言ったらにっこり笑顔の含み笑いを忘れません! 残留の意思表示だと受けました!」(C&A)

「ロティーナサッカーを具現化した最大の功労者。攻守の要として大車輪の活躍で弱点だったボランチを安定させた。PO進出を決めた徳島戦のゴールも印象的」(tad)

「シーズン通して主力であり続けた上に、終盤の大事なところで二度の決勝ゴール! 文句なしでしょう」(片道3時間半の緑者)

「もし内田選手がいなかったら、プレーオフには行けなかったと断言できる替えの効かない選手。文句なしの1位です。来年もVerdyで!」(kenakaha)

「SBGヒーローになったら残ってくれると聞いたので」(sara)

「1位が伝われば来年残ってくれるかもしれないので」(mitt)

「ウッチーがいなければ、この順位はあり得ませんでした! 来年もヴェルディでお願いします!」(@esumk)

「今年の躍進は彼抜きにしてはなし得なかったのではないかと思うので1位。ノーファールでボール奪取できる力、奪って即座にサイドチェンジできる視野の広さと正確な技術は圧巻だった。終盤戦に決めた得点も印象深い。中盤は彼の残留が最大の補強であると本気で思っている」(shv12)

「#内田残留プロジェクト」(おいる)

※ほぼ原文ママですが、表記はSBG仕様に統一してあります。

まだまだたくさんあるのですが、総評のほうにキープしておきますね。では、内田選手に読者の声と記念トロフィーをどうにかして届けたいと思います。

 

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ