「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【SBGニュース】『SBGヒーロー2017』結果発表!(17.12.4)

『SBGヒーロー2017』は、内田達也選手に決定!

『SBGヒーロー2017』は、内田達也選手に決定!

【第1位】
MF17 内田達也 671ポイント

【第2位】
DF2 安西幸輝 519ポイント

【第3位】
FW9 ドウグラス・ヴィエイラ 297ポイント

【第4位】
GK1 柴崎貴広 249ポイント

【第5位】
FW7 アラン・ピニェイロ 81ポイント

昨年を上回るたくさんの投票、ありがとうございました!

『SBGヒーロー2017』は、内田達也選手に決定です。おめでとうございます。

第2位の安西幸輝選手とは接戦で、得票数自体はほとんど差がありませんでしたが、1位票の多さで内田選手がトップに突き抜けました。上位にランクインした選手は、すべて昨年から入れ替わる結果となっています。

全体の投票傾向や各選手への熱い思いがほとばしるコメントの数々(おい、うそだろってくらい長いのも)、今年も律儀に投票してくれたサイコパスガンバ野郎の斯波義統については、のちほど総評で詳しく述べます。

とりあえず、内田選手に1位票を投じた読者のコメントから一部を紹介しましょう。

***

「今年の大躍進は内田選手が一年間安定したパフォーマンスを出せたことがとても大きいと思う。絶対来年も一緒に戦ってほしい!」(ゆーこー)

「シーズンを通して中盤の底を務めた。ウッチーなくして今年のヴェルディの躍進はなかった」(@syokichi_maru)

「いい成績のときのヴェルディは守備的ボランチが黒子的に輝く。2015年の三竿しかり、川勝ヴェルディ時代の佐伯、07年時の菅原というように。ウッチーもそのなかのひとりに並んだ、もしくはそれを超えた印象。終盤戦では攻撃に絡めるようになり、ひと皮むけた感じもあるだけに来季もヴェルディでの姿を見たい」(コン)

「ウ・チ・ダ! ウチダ! ウ・チ・ダ!」(tomo)

「とにかく安定してた。彼なくしてこの順位はなかった。ありがとう」(masimarotaro)

「彼が中盤の底にいることで、守備力が飛躍的に向上! 守備だけではなく、効果的なパスも多く、そして二度の劇的なゴールでチームを救ったのが印象的だった。今シーズンのヴェルディは内田のチームと言っても過言ではない!!」(tatsuya87)

「私は潰し屋って好きではないですが、彼がいなければ今季の躍進はないのは誰が見ても明らか」(bepp66)

「ようやく中盤に落ち着きを持たせる選手が出てきた! ウッチーがいるといないとでは別のチームになるぐらいの貢献度。年間通して安定したパフォーマンスもすばらしい!」(ryo)

「言わずもがな。関西の新風を感じることができました。来季もぜひ、よろしくお願いします」(ろしーた)

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ