「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-40[H] レノファ山口FC戦に向けて ~ロティーナ監督、渡辺、安在、畠中(17.11.4)

前節のアビスパ福岡戦は、積極的な攻め上がりが目立った安在和樹。

前節のアビスパ福岡戦は、積極的な攻め上がりが目立った安在和樹。

11月5日のJ2第40節、レノファ山口FC戦に向けて、ロティーナ監督、渡辺皓太、安在和樹、畠中槙之輔は次のように話した。

MF33渡辺皓太
――渡辺選手の長所である攻守の切り替えの早さは、最近ますます磨きがかかっているのでは?
「特に攻から守への切り替えは、細かく言われているので。前々節の岐阜戦では、ボールを失ったときの自分のポジションが悪く、一気に縦に抜けられて失点につながってしまいました。あれはイバンコーチから厳しく指摘されましたね。大事なのはリスク管理とこぼれ球を拾える位置にいること。前節の福岡戦では、その反省が生きたように思います」

――すばらしいボール奪取力を見せました。
「守備は予測ですね。あとはちょっと身体を当てること。パンッと当たって取り切る。次の試合もポジショニングに気をつけながら、しっかりできるように」

――梶川諒太選手とのコンビネーションも良好の様子。
「カジくんは自分にとってお手本のような存在。たくさんボールに触りながらリズムをつくれる。あれは自分にはない能力なので、見習っていきたいです」

――では、今回もいきますか。『おれのベスト3』。たまには緊張を和らげるネタがないと。
「はあ」

――『いつもやさしくてニコニコしているけど、怒らせると怖そうな先輩ベスト3』。
「先輩のことは言いづらい……」

――『最近おれのハートに突き刺さる女性タレントベスト3』。
「それもちょっと……」

――これならどうだ。『子どもの頃に好きだった駄菓子ベスト3』
「ブタメン!」

――即答!?
「好きでしたね。1位です」

――では、2位。
「ゴールドチョコ」

――なんすかそれ。
「絶対に当たりが入ってるんですよ。最低でも10円。それがいい」

――3位。
「う~ん、なんだろう。うまい棒かなあ」

(残り 2001文字/全文: 2833文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ