「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【練習レポート】帰ってきた澤井直人(17.10.13)

8ヵ月のリハビリを経て、ようやく復帰にこぎ着けた澤井直人。

8ヵ月のリハビリを経て、ようやく復帰にこぎ着けた澤井直人。

■右足アキレス腱断裂で全治約6ヵ月

故障により長く戦列を離れていた澤井直人が、今週から全体練習に完全合流している。

ロティーナ監督は「いい状態でトレーニングができています。今後、直人を入れるチャンスがどこであるか、タイミングを見て判断していきたい」と話した。

突発的な事故だった。2月5日、沖縄キャンプで行われた川崎フロンターレとのトレーニングマッチ。試合前のウォームアップで、それは起こっている。

「軽くジャンプして、着地からダッシュに移る瞬間、バチンと音が聞こえました。あのときは後ろから蹴られたと本気で思ったんですよ。試合や練習でもないのに、そんな激しい当たりをするなんて」

うそでしょ、冗談きついっスよと澤井が見上げた先には、中後雅喜の顔。ただ事ではないと見た中後は「すぐに人を呼ぶから。横になってろ」と冷静に言った。

「チュウさんにはあとで謝りました。一瞬でもそういう目で見てしまったので」

担架で運ばれながら、不思議と痛みは感じなかった。右足の感覚そのものがなかった。

診断結果は、右足アキレス腱断裂で全治約6ヵ月。長いリハビリ生活の始まりだった。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ