「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【練習レポート】井上潮音が帰ってくる(17.6.2)

ようやく復帰のメドが立ち、井上潮音の表情は明るい。

ようやく復帰のメドが立ち、井上潮音の表情は明るい。

■もしかしたらこのまま

「先週からトレーニングに部分合流していて、来週から完全合流の予定です。対人プレーの練習はもうやってますね。いまはフルにメニューをこなせるように体力を上げている段階」

と晴れやかに語るのは井上潮音。3月25日のJ2第5節、FC岐阜戦で左足太ももの肉離れを起こしてから約2ヵ月、地道なリハビリを経て、ついに戦列に復帰しようとしている。

「けがをして最初の1ヵ月は何もできない状態。昨年、故障したときはすんなり立ち直ったんですが、今回はちょっと違いましたね。開幕前に一度けがをして、復帰してすぐにまたプレーできなくなった。もしかしたらこのままダメになっちゃうのかなと。リハビリの期間は、たくさんの人たちに助けてもらいました」

外からチームを見ていて、どんなふうに感じたのか。ひとつ下の渡辺皓太が自分と同じポジションに入り、試合を重ねるごとにパフォーマンスを上げていく様には複雑な思いもあったはずだ。

「皓太、いいプレーをしていましたね。あいつの活躍に加えて、チームも調子が良く上位にいて、後ろからきちんとボールをつなぎ、自分たちの目指すサッカーをやれていた。勝ち切れない試合もありましたが、着実に前進しているなと見ていました。一方、自分がいるのはピッチの外。落ち着いてリハビリに取り組もうとしても、やはり不安や焦りが込み上げてきた」

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ