笠原昂史/8試合連続クリーンシート中。堅守の要は「チーム全員がいい働きをしている結果」と仲間に感謝【八戸戦/コメント】
何度、助けられたことか。笠原昂史が守護神という名にふさわしいビッグセーブを連発している。チームは8試合連続無失点を記録し、ここまでの合計は28試合中16試合がクリーンシート。その好成績を最後尾で支え、首位爆走の立役者の一人だ。笠原が八戸戦へ向けて意気込みなどを語った。
粋な賞金の使い方
【笠原昂史】
Q.チーム全員で守備を頑張っている上で、笠原選手の好守が目を引きます。
「それが仕事なので特別なことをしている訳でもないし、本当に練習でやってきたことがゲームで出ているかなと思う」
Q.高橋範夫GKコーチが笠原選手について「吸収力が高い。例えばこちらが提案したことに対して、すごくトライするというか、とにかくやってみるのでどんどん良くなっているんじゃないかな」と話されていました。そういった行動ができる原動力は。
(残り 2080文字/全文: 2444文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ