芦部晃生「首位のチームからオファーをいただき、素直にうれしかった。ゼルビアでチャレンジしたいと思った」【VOICE】
2024シーズンの新戦力として、加入が内定している関東学院大FW芦部晃生。すでに特別指定選手として登録されている芦部を14日の練習後に直撃した。
話題になったリリース。“コメント力”のルーツとは
○芦部晃生
–加入内定のリリースの内容が話題になっていました。ちなみに芦部選手は人生何周目でしょうか。
「1周目ですよ(笑)」
–どんな思いを伝えたくて、あのような言葉の選択になったのでしょうか。
「加入前にホームでのジュビロ磐田戦を観戦して、サポーターのみなさんを見た時に、より恩返ししたいなという気持ちが芽生えました。加入が決まった後に、ゼルビアの由来を調べた際、町花のサルビアは僕が住んでいた街と同じでしたから、あのようなコメントになりました。実はまた別の文章も考えてありましたが、自分の思いがみなさんに伝わったかなと思います」
–“言葉の力”はどうやって培ってきたのでしょうか。
(残り 1847文字/全文: 2252文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ